連続テレビ小説 純と愛 ネタバレ 2週


NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「純と愛」第2週のネタバレです。

公式サイト

純と愛に関連する楽天市場で感想の多い商品

「ほんとうのかお」

純(夏菜)にまとわりつく愛(風間俊介)。

愛は顔を見るとその人の本性が見えてしまうのだという。

だが純だけは裏の顔が見えないから気になるのだと。

困惑する純。

一方でホテルウーマンとしての純の毎日はトラブル続き。

客には怒鳴られ、同僚たちとはうまくいかず、
先輩コンシェルジュ水野(城田優)にはいきなり口説かれる。

そんな純を陰で支えてくれるのは愛だった。

ある日母・晴海(森下愛子)から困った電話がかかってきて・・・。

第7話


純(夏菜)は、ベルガールとなった。

張り切って仕事をしていると、家出した剛(渡部秀)が突然ホテルに現れ、
しばらく純の家に滞在するという。

一方、初めて案内した客・北見(平泉成)から、
隣室がうるさいと苦情を受けた純は、必ず静かにさせると約束し、
北見も純を信じると言う。

だが隣室に行ってみると、常連客の粕谷(近藤芳正)たちが酔って
大騒ぎをしていて、ほかの客の迷惑になると説明しても聞く耳を持たない。

第8話


純(夏菜)は宿泊部長・米田(矢島健一)に騒音問題を相談するが、
大得意の粕谷(近藤芳正)は、そっとしておいて、
北見(平泉成)に部屋を移ってもらえと言うばかり。

だが北見は、かたくなに移動を拒む。

再び粕谷の部屋に説得に訪れた純は、怒った粕谷に暴行されそうになるが、
突然現れた愛(風間俊介)に救い出される。

純が心配でずっと陰から見ていたという愛。

純は、人の本性が見えると言っていた愛に頼んでみようと思いつく。


「純と愛」は、脚本家 遊川和彦(ゆかわ かずひこ)さんの
オリジナルストーリーですので原作はありません。

遊川さんは、1987年に脚本家としてデビューしています。

2011年に最終回の視聴率が40.0%を記録した「家政婦のミタ」も
手がけています。


大阪の天王寺動物園でもロケが行われたようですね。
ロケの詳細はこちらを参照してください。

また、純の実家が経営する「ホテルサザンアイランド」の
モデルになったホテルは伊良部島にあるようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © curious情報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。